研修6日目(ロケ地&豪邸見学)

研修6日目。今日は自分たちで決めたオプショナルツアーでロケ地巡りを行うことになった。
しかし、天候は朝から雨でしたので、先行き不安でした。しかし、そこは折角の研修旅行。しょげることなくロケ地巡りを始めました。
「イナフ」のエディーズダイナー、「ハリウッド的殺人事件」の4つ橋を見ました。橋ではカモが多く生息しており、とても平和でのどかな風景でした。
気持ちが和んだ〜*^^*
その次に「スピード」で最初に襲撃される場所となったファイヤーハウスという喫茶店を見ることができました。
その後豪邸が密集する地域に移動し、トム・クルーズや の豪邸を見ることとなりました・・・が、残念ながら豪邸が大きすぎるため門前しか見れませんでした。
中を見てみたかった^^;
また、ベルウェアーの大豪邸(今は人が住んでいないらしい)では、テラスからの眺めが素晴らしく、圧倒されました。
大豪邸では「ゴーストバスターズ」のロケを行ったと聞きました。
ロケ地とは関係ないですが、移動する途中でトラックが豪邸に持っていくであろう植木(約長さ30mほど)を運ぶ途中で曲がりきれずに動けなくなっていました。
後ろでは車がつっかえ始めていました・・・・
・・・ドライバーの心中お察しします^^;
その後、センチュリーシティーという町に来て、「20センチュリーFOX」というスタジオに来ました。
「24」を制作しているスタジオと聞いてわくわくしましたが、入り口のみでした^^;
しかし、その後に「24」の実際に使われたロケ地へ行けることになりました。シーズン3の逃走してる際に使われた場所や、シーズン2の決闘シーンに使われたスタジアム、シーズン4の駅でジャックと子供が待ち合わせしてた際に連れさらわれた場所の駅を実際に見ることができ、とても嬉しかったです。
シーズン4で使われた駅は「ユニオンステーション」といわれる場所で、ここでは他にも「レインマン」やジョニー・デップの「ニックオブタイム」のロケ現場としても使用されていることを知りました。
昼食はリトル東京というアメリカでの数少ない日本のエリアらしきところで食べました。マーケットには日本の食品も置いてあり、多少懐かしさを感じました。
食事をする前に・・・・フロアーで何気にこけましたww^^;
食事をし、その次に向かったのはアーノルド・シュワルツネッガー主演の「トゥルーライズ」でエレベーターから馬で降りるシーンを撮っていた場所へ行きました。
トゥルーライズ」は自分的にも大いに好きだった映画なので直にその場所にいけることに感動しました。
ロケ地を回ってみて今まで2次元のスクリーンでしか見れなかったものを間近に直に触れたことができ、とてもいい経験になりました。
今まで以上に映画が身近に感じることができたので、日本に帰ったら様々な映画を見ることができればいいと思っています。
更に映画は進化していくことを期待しながら楽しくこの経験によって鑑賞できていけばいいなと思っています。